3月でした

 新しいお話を追加しました。

 短編シリーズ『春風はじめました』

 エブリスタで掲載した掌編です。


 春なのに、まだ寒い。

 今日なんか雪ふってる。

 春はどこ行った…!


 そんなお話です(嘘)よかったらどうぞ。



【3月でした】


 ということで、3月某日、ちょっとお出かけしてきました。


 いつもいつも、若干どころかお世話どころか、ご迷惑かけてますイラストレータの水季さんと、

 かねてより直接お話ししたいなと、そんなわがまま言ってお会いしてきました…!


 直接に『ありがとうございます』って言うんだ…!

 と自分でミッションを作ったにもかかわらず 実際にお会いしたら、“何もしゃべれない”という

 人見知り小学生以下の失態を犯しながらも、

 二人でお出かけして、ご飯食べて、お絵かきして(水季さんが)、お話して…

 気がつけばあっという間の楽しい1日が終わっていました。


 言いたいことは尽きないはずなのに、緊張のあまり、結局ほとんど話せないままでしたが、

 すごく楽しかったことだけは覚えてる。


 ありがとうございました!

 ってここで言っておく!

 


【オマケ】


 水季さんに猫カフェに連れてってもらい、ストーカー気味に猫を愛でた後…

 『文房具カフェ』にてご飯食べながらお絵かき。水季さんが。


「(水'∀')ノ 斎さんのSNSのプロフ画を描きましょう!」


 ということで、その場で水季さんのお絵かき見学…!

「何でもいいですよ!」

 っと言ってくださったのに、お言葉に甘えて『FANTASIA』のティオを描いてもらいました!

 正直なところ、自分から話さ無さ過ぎて

『はたして自分は今、水季さんと会っているのだろうか…!?』

 というアホな疑念をだいていたんですが、

 目の前でさくさくと描き上がっていくティオを見て


『あ、本物の水季さんだ!』


 という会ってから2時間後に実感を得るやっぱりアホ。

 言うに言えないので、胸のうちが叫びで大変なことになった。

 


 というわけで描いて頂いたプロフ画がこちらー!

 色は自分で塗って背景はごちゃごちゃとつけたした。

「サインもください」

 ってずうずうしく頼んで出来たプロフ画はツイッターにも飾っています。


 それから他にも『FANTASIA』のキャラのらくがきを見せてもらったりなんだり

 せっかくの文房具カフェなのに水季さんばかり描かせて1人楽しんでた。

 というか、

 水季さんとのお絵かきも憧れだったのですが、実際、自分のお絵かき見せるなんて

 ハードル高すぎて恥ずかしすぎてできなかった。断念。


 でも、またいってみたい。そしたら今度はリベンジ。



【追伸】

 今年の冬に、東京で開催される『文学フリマ』に、とあるクリエーターさんとブースを半分こして

 参加をするつもりでいるのですが


 水季さんと「ふたりで何か創りましょう」というのもあって

 間に合えば、間に合わせたい。


 それだけ。